BOYS DON'T CRY

偏りある私見になるので、こんなものを感想としてお送りするのも恐縮なのですが、次回製作のお力になればと思い以下を認めさせて頂きました。

今回も素敵なご本をありがとうございます。

 

 

・技術的に感銘を受けたこと

初読、読者より書く側の立場で見てしまってここどうやって考えた…?みたいなことばかり考えて及び腰になる→二読目で話が立体的に見えてきて話そのものの印象が変わる→三読目で関係性、薫が言葉にこめるきもちのひとつひとつが痛々しく浮かび上がるヒステリーパラダイス→かおるてんごく

↑この視界がバラバラ開けてく感じが同人誌とおもえない(?)けど同人誌だから成せることとも思った 読んだ回数がそのまま印象に加算されるので話の重厚感としてうけとるものが他と違う

個人的に薫のこと好きになれる度がたかくてすごい

そしてこの初読と〇〇回目の印象の差からどれだけ環境がおかしいのかっていうのがジワジワ浮かび上がってくるし、おぞましいけど読者も同じ様に母という呪いにかかっているのだ!って感じ

 

 

・内容でアイヒヒとなったこと

・薫がいちばんママのこと愛してるのにママとは結婚できない…ふしぎ…

・薫がママ依存のうちは誰も薫のこと救えない  つらい ママしんでくれるか?(かおるがかなしんでしまう…)(道徳とは…?)

・母親だと再婚の重みが全然違う…モチーフ選びがたくみ…

・子供は認められたいから母親の力って絶大なんだなって思うのと虐待対象として扱うにはあまりにもデリケートでやさしいかおるのこころ 

・こっから本編に繋がるのかと思うと「僕のお母さんになってほしい」が持つ意味合いがかおるの自立とか絡んできて結構イメージとかわってきてかおる…かおる…エーン

・っていうか本編薫と齟齬がなさすぎてすごいなぁ…ておもった ぷかくらいむずそう

・ママの海辺でタバコ吸ってるコマいいなぁ…っておもった

・「ただいま」のかおるの顔エーンだった

・ていうかこれでゲロ女いたら薫のママやる気あんのか?だなぁって思った

 

こんな感じで下に進むほど瑣末ですが、、

内容についてはあんま纏めるより脳直の方が感動伝わるかなと思ってそのままにしました。雑に見えたらすみません。

本当に素敵なご本ありがとうございます。次回も楽しみにしております。